7/4/2011
「プログラムなんてちゃんと動きさえすればいいんだ」なんていうコトバがあれば、それには賛成。
でもちゃんと動かすためには、かなーりしっかり作らないとダメ。笑
それの、大きな柱が「オブジェクト指向」だと思っている。
「飛行機を動かしてそれを画面に表示する」というシューティングゲーム的なアプリを考えていく。…
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6/4/2011
「オブジェクト指向、重要だよね」と思っているので、それを書きたいなということで。
感じている雰囲気的なことを中心に書いていく。詳細内容は他のインターネットなり書籍なりを合わせて参照のこと。
それらといっしょに読んでもらい、…
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1/4/2011
探索プログラムは、再帰呼び出しの関数で書くかわりに、リスト構造で書ける。
リストで書く利点は思いつくところでざっとあげる。
・スタックオーバーフローの心配をしなくてよい。
・見通しが利く。…
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