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28/4/2011

問題は
 「三角形を2種類使い平面を敷き詰めてください。その際、四角形が現れないようにしてください」

前の記事は、パ:四角形のない三角形の敷き詰め

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16/4/2011

プ:オブジェクト指向とは その1
プ:オブジェクト指向とは その2
につづき、その3ということで。

 これらの記事は明らかにプログラマ用だ。今まで、やってない人には、オブジェクト指向のススメ。やってる人には、オブジェクト指向に関しての考え方・たずさわり方のツキアワセ、あるいはツッコミマチ。…

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11/4/2011

パ:流星号パズル裏返しなし

  • いわいまさか
  • at 2011/4/11 14:12:59

パ:流星号パズル
パ:流星号パズル盤面
の続き。

パ:流星号パズル盤面において、8パーツのものは、盤面に凸凹を1個づつくければ、詰めが可能で遊べることがわかった。…

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7/4/2011

 「プログラムなんてちゃんと動きさえすればいいんだ」なんていうコトバがあれば、それには賛成。
 でもちゃんと動かすためには、かなーりしっかり作らないとダメ。笑
 それの、大きな柱が「オブジェクト指向」だと思っている。

 「飛行機を動かしてそれを画面に表示する」というシューティングゲーム的なアプリを考えていく。…

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6/4/2011

 「オブジェクト指向、重要だよね」と思っているので、それを書きたいなということで。

 感じている雰囲気的なことを中心に書いていく。詳細内容は他のインターネットなり書籍なりを合わせて参照のこと。

それらといっしょに読んでもらい、…

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1/4/2011

 探索プログラムは、再帰呼び出しの関数で書くかわりに、リスト構造で書ける。

 リストで書く利点は思いつくところでざっとあげる。
・スタックオーバーフローの心配をしなくてよい。
・見通しが利く。…

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