2018年6月2日(土)13:00ごろからの回
渋谷TOHO
デッドプール2(字幕版)
映画の感想なのでそれはそれ、ネタバレ注意
X-MENの外郭作品。
映画デッドプールの続編 sequel。
主人公のウェイドの属性は
不死の能力
オバカ
おしゃべり
作り手、お客目線の、設定などに対するつっこみ(※)
※ここの部分はwikipediaによれば、「第四の壁をやぶる」というのだそうだ。
一般のマーベルファンがつっこんでそうなところを言ってくれるので、共感できる。「不死キャラのローガンが死んじゃったので、ハードル高いぜ」「ホークアイは超能力持ってないのにうんぬん、うんぬん」
DCコミックスに関しても言及してたなぁ。「おまえはだれだ」「バットマンです」みたなのもあったし。
他メモ
コロッサスはロシア人でロシアなまりがきついし、最後は
ロシアのやり方wで決着。
ユキオは日本のアニメキャラのインスパイアであることをウェイドが語っていた。
ジャガーノードはプロフェッサーの義理のお兄さんだったのか、ウェイドの発言で知る。
「もう、僕にはデビッドボウイしかいない」っていうので「ボウイもとっくに死んでるちゅうねん」は観てる人がつっこむ必要がある。
ユキオは吹き替えが忽那汐里なんだとwikipeidaを見て情報を得たが、「役者も忽那汐里だった」とさらにその後、気づいた。だって知らなかったし、わからなかったので。
インド人のタクシー運転手も大活躍。X-フォースは・・・
ウェイドの言うことや、映画内のパロディを全部、読み解けたわけでないところが悔しい。
おわり
入場のときにもらったもの↓