Underworld日本武道館 2016年11月9日(水)19:00~
いっしょに行く予定だった人が急きょ、病欠になったので、かわりに行ってくれる人を探した。無駄にするのはもっていないので。
若干名の人に声をかけて、ターザン文章講座仲間のMさんが一緒にいってくれることになった。
チケットが手元につくかどうかは、11月8日(火)発送の郵便の速達頼りということになった。「速達の着く時間」などのキーワードでネット検索しながら、待った。これが届かないと、誘ってOKもらったのに、チケットがないという面倒くさいことになる。
朝9時、コンビニに買い物ついでにちょっと自分ち宛てのポストを覗いたが、来ていないようだった。日曜プログラミング(水曜ではあるが)を2時間して、朝11時すぎ、ポストをまた見に行く。ちょっと覗いてみて、きてないようだった。が、ポストを扉を開けてみたら、あるじゃないか。待て待て、もしかすると、9時の時点で来ていた可能性もある。ものごとはよく確認するべきだという教え。とりあえず、これで、一安心。
18:30、入場前、グッズコーナーをみた。Tシャツやパーカーやバッグを売っていた。ここで買うなら、もっと他のアイドル現場で買っていていいんじゃないかとか、思いながら、何も買わずスルー。
日本武道館の外にかかっていた看板。
ダレン・エマーソン DJ・マニュピレータ
カール・ハイド ボーカルとダンス(テクノ用のダンスとしては実に正調な踊りか)
ライブは、楽しく、踊れてよかった。同行のM君はライブの曲のうち5、6曲は知っているといっていた。楽しめる人といけてよかった。自分はその実、アンダーワールドの曲を知らないのだった。
終わった後は、九段下から、タクシーで離脱。市ヶ谷駅に到着、瞬発力で入った河岸番外地で打ち上げ。くじらのベーコンを食べる。