テッド2を観た。
2015年10月12日(月・祝日)
これを観るに当たり、初代のテッドのDVDを買って、あらかじめ、観ておいた。日本語吹き替え版(有吉弘行)で。
そして、10月12日は、封切りから時間が経過しているので、各シネコンでテッド2の上映は1日1回という状態。なので、選択肢なしで、日本語吹き替え版で観た。
まぁ、どうせ、英語はわからんのでねぇ。また特にこのシリーズは、こなれた表現で難しいハズだし。吹き替えでOKってとことで。
ギャグあるいは表現に、
人種差別、暴力、薬、エロ、犯罪、ウンコ -※A
を含んでいる。 この点はテッドよりパワーアップしている。
「映画側からするとここで笑ってね」と思われるところで、観客全体がシーンとしてることがあった。
が、一方、笑えるところはいっぱいあったので、グッド!
そして、映画や他有名人のパロディー・オマージュ・イジリは、「これはあれだよね」と面白い。わからないものもたくさんあったが。
本編に組み込まれているフラッシュゴードンをはじめ、スターウォーズ・スタートレック・ミュータントタートル、ジャスティンビーバー、ロードオブザリングのゴラム、クンタキンテ、とか。
初代テッドとのつながりもいくつも入っていたので、予習でみておいたのは正解だった。
※Aの部分を抜いても、構築できそうだが、抜いちゃうとテッドじゃなくなっちゃうんだろうなぁ。
他の人のレビューに「アメリカンジョーク」って表現がでてくるけれど、どれが「アメリカンジョーク」なのか自分には判定不能。