glsl sandboxで線を描いてみた。
動かしてみた。
そして、
幾何学模様のブログ みずすましの図工ノートの
animation wave3 というのをまねしてみた
えぇと、まぁ、それだけ。
追加2014-02-15
みずすましさんにお知らせしたら
線の移動するスピードの関係が違ってるという指摘をもらった。
直線はすべて直線に垂直方向に同じ速度で動いているとのこと。
つまり、一つの正三角形に着目したときに、その中心が移動しないということだ。
その点を改善したものがこちら。
offsetxの指定をかえてやると、マウスの横移動に従って線が移動するようになる。
// float offsetx=mouse.x*resolution.x;
float offsetx=time*10.0;
ありがとうございます。左上のプルダウンメニューで、格子のサイズが変えられるのですね。マウスの横移動も試してみました。
プログラムの中身は理解できていませんが、面白かったです。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!