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プ:Unityで岩

  • いわいまさか
  • at 2012/5/04 12:13:25

 一度、Unityはウニの表紙のマニュアル本を読みながらで「テキスチャを張ったオブジェクトがボタンを押すと弓矢を放つ」まではできていたが、「理解」というにはほど遠い状態だった。

 5月2日(水)にちゃーりーにUnityのカンドコロを教わった。

 もう、これで、だいじょうぶなような気がしている。「自転車に乗れてるか乗れてないかでいえば乗れてるってことかな」状態だ。

Unityは{
 3Dゲームで言えば

 オブジェクトリストに敵キャラとかエフェクトとか載せて

 オブジェクトの意思による動作
 運動法則の影響
 重力の影響
 コリジョン判定のありなし、実際のコリジョン判定、
 消失
 他オブジェクト発射
 他の副作用

 描画(カメラ・ライト他)
 サウンド(3D)

 するしくみが、もう結構できてるよ~ん。
}ということ。まぁ、あたりまえ。

 この記事を書くにあたり、もうちょい、なんかしてみべぇということで、「岩」という字を
google sketchup->autodesk FBX Converter->Unity
 の経路で入れ込んでみた。

 



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