ECOについての説明第2段。
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目的
「ECOの目的」については前回説明した。
言い直してみると。
1.マルチプラットフォーム
その論理的な部分はキープしたい。
⇒C言語で用意しておく。
2.プラットフォーム毎のチューニング
⇒C言語からの「通常のコンパイル」では間に合わないので、アセンブラで書く。
この2点を両立させたいということ。
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問題点
1.だけならば、何か手法が変えたい場合はC言語のソースを直して、
各プラットフォームでコンパイルしなおせばよい。
2.を行ってしまうとCのソースを変えたときに追従しないのでまた、アセンブラ化しなくちゃならないという。<<<<ここが問題点
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自家製コンパイラ
これを解決するためには・・・
各プラットフォーム毎にCのソースが好みのアセンブラコードになる「自家製コンパイラ」を作ってしまうといいのだ。なーーーんだ。
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とはいっても
自家製コンパイラなどなかなか、作るのは難しい。
それが、簡単に作れるという人は、その道をあるいてもらうとよい。
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エセ
それに値するものをもっと簡単に作れないかなと考えたのが、エセコンパイラである。
似非 えせ エセ
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つづく